ブログ

自社施工

みなさんこんにちは!
大阪府大東市を拠点に東大阪市や大阪府下で
活動しているTM Craftです。

今回は自社施工について
お話できればと思います♪
水回りリフォームをお考えの方はぜひ今後の参考にしてくださいね☆

自社施工

企業や事業者が自らのスタッフやリソースを動員して、建築工事やリフォームなどのプロジェクトを自分たちで行うことを指します

コストの管理

自社で施工することで、外部の請負業者に支払う手数料や利益を削減できるため、総コストを管理しやすくなります。

品質管理

自社で施工することで、品質管理が容易になります。プロジェクト全体に対する責任を一元的に持つことができ、品質の向上に寄与します。

スケジュールの管理

自社でプロジェクトを進行することで、工程やスケジュールを柔軟に調整しやすくなります。状況に応じて迅速な対応が可能です。

顧客対応

顧客との直接のコミュニケーションが取りやすくなります。要望や変更があった場合、迅速に対応できます。

技術力の向上

自社で施工することで、従業員の技術力や経験が向上します。これが将来のプロジェクトにおいて競争力を高める要素となります。

独自性の追求

自社で施工することで、独自のデザインや施工手法を追求しやすくなります。これが企業や事業者の個性やブランド価値を高める要素となります。

まとめ

ただし、自社施工にはいくつかの課題も存在します。例えば、大規模なプロジェクトにはスタッフやリソースの不足が生じる可能性があり、専門的なスキルや設備が必要な場合は外部の専門業者と協力することが必要になります。
適切なリソースと計画がある場合は、自社施工は効果的な手段となり得ます。


TM Craftでは、様々なお悩みを解決、
そして快適な暮らしをご提供させて頂きます。
大阪府大東市を拠点とし活動しておりますが、
東大阪市周辺や、大阪府内一円で対応しておりますので
工事のご依頼やご相談等ございましたら
ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

工事のご依頼・ご相談はこちらから


TM Craft(ティーエムクラフト)
本社.大阪府大東市大野1-16-10
事務所.大阪府東大阪市中新開2-13-13
TEL.072-396-7675/090-1907-1757(代表直通)※営業電話お断り
FAX.072-396-6233
営業時間.8:00~19:00
住宅設備工事、内装リフォーム、水回りリフォーム、その他リフォーム、剪定


関連記事一覧