ブログ

大東市キッチン入れ替え

こんにちは、大東市のリフォーム会社のTMCraftです。今回は、キッチン入れ替えの施工事例をご紹介します。

キッチン入れ替えは、住まいの中でも最も大きな工事の一つです。キッチンは毎日使う場所なので、使い勝手やデザインはもちろん、水回りや配管などの設備もしっかりと確認しておきたいところです。しかし、キッチン入れ替えには様々な種類やメーカーがあり、どれを選ぶか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は大東市でキッチン入れ替えを行ったお客様の声と施工前後の写真をご紹介します。この記事を参考にして、あなたの理想のキッチンを見つけてください。

施工事例1:システムキッチンからオーダーキッチンへ

施工前のキッチンは、築20年のシステムキッチンでした。システムキッチンは、一体型のキッチンユニットで、設置や移動が簡単な反面、サイズやレイアウトが決まっているため、自由度が低いというデメリットがあります。お客様は、キッチンの収納スペースが足りないと感じており、また、古くなったキッチンに飽きてしまったということで、キッチン入れ替えを決めました。

施工後のキッチンは、オーダーキッチンになりました。オーダーキッチンは、自分の好みやニーズに合わせてサイズやレイアウトを自由に決められるキッチンです。お客様は、収納力が高く使いやすいL字型のオーダーキッチンを選びました。また、カウンター下に食器洗い乾燥機や電子レンジを設置することで、作業スペースを広く確保しました。さらに、白と木目のシンプルでモダンなデザインにすることで、明るく清潔感のあるキッチンに仕上げました。

お客様からは、「オーダーキッチンにして本当に良かったです。収納スペースが増えて物が片付きやすくなりましたし、デザインも気に入っています。毎日料理するのが楽しくなりました」という喜びの声をいただきました。

施工事例2:対面式キッチンからI型キッチンへ

施工前のキッチンは、対面式キッチンでした。対面式キッチンは、リビングと一体化したキッチンで、家族や来客と会話しながら料理ができるというメリットがあります。しかし、お客様は、対面式キッチンでは作業スペースが狭く感じるということや、料理中の汚れや匂いがリビングに広がるということが気になっていました。

施工後のキッチンは、I型キッチンになりました。I型キッチンは、壁沿いに一直線に配置されたキッチンで、作業スペースが広く確保できるというメリットがあります。お客様は、I型キッチンにすることで、料理の効率が上がったと感じています。また、キッチンとリビングの間に引き戸を設置することで、料理中の汚れや匂いを防ぐことができました。さらに、黒と赤のツートンカラーのキッチンにすることで、スタイリッシュでおしゃれな雰囲気に仕上げました。

お客様からは、「I型キッチンにして良かったです。作業スペースが広くなって料理がしやすくなりましたし、引き戸でリビングと切り離せるのも便利です。デザインもカッコいいです」という満足の声をいただきました。

まとめ

キッチン入れ替えは、住まいの中でも大きな工事ですが、自分の好みやニーズに合わせてキッチンを選ぶことで、快適で楽しいキッチンライフを送ることができます。

もし、あなたもキッチン入れ替えをお考えなら、ぜひ当社にご相談ください。当社は、大東市を中心にリフォーム事業を展開しており、豊富な経験と実績を持っています。お客様のご要望に応じて、最適なキッチンをご提案します。無料見積もりや現地調査も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

関連記事一覧