ブログ

東大阪市で和室→洋室に変更したい方へ

みなさんこんにちは!
大阪府東大阪市に事務所を構えて活動しているTM Craftです。

今日は和室→洋室に変えたい方に向けて情報を発信できればと思います。

ほとんどの方が生活スタイルの変更に伴い、洋室に変えようかと考えています。

畳は定期的なメンテナンスをしないとカビが発生してアレルギーを発症するケースもあります。
また高齢化社会とうこともあり、車椅子の使用が多くなっており、座る動作が難しかったりと、
様々な理由で洋室に変更したい方がいます。

ここでは、洋室に変更するメリットをお伝えできればと思います。

➀車椅子で移動できる。
→洋室に変えた際に通路と洋室の段差をフラットにするとそのままの移動がラクになります。

➁クローゼット収納ができる
→クローゼットにすることによって、収納スペースの有効活用ができるからです。

➂お手入れが楽
→フローリングだと畳と違い、食べ物・飲み物をこぼしてもし染み込まないので、お掃除がすぐにおわります。

➃部屋のコーディネートの幅が広がる。
→ソファーを置けたり、壁紙はポイントクロスを張り替え・床はフローリング材で雰囲気を変えて自分のお部屋づくりができます。

洋室は機能性が高く、和室→洋室に変更することは、今の世の中ごく自然なことだと思います。
ただ、畳には畳の良さもありますので、悩むところだと思います。

洋室に変更をご検討中の方は、一度ご相談ください!

只今無料お見積り承り中です★
お気軽にお問い合わせください!

工事のご依頼・ご相談はこちらから

—————————————————————————————————————————————————————————————————————
TM Craft(ティーエムクラフト)
本社.大阪府大東市大野1-16-10
事務所.大阪府東大阪市中新開2-13-13
TEL.072-396-7675/090-1907-1757(代表直通)※営業電話お断り
FAX.072-396-6233
営業時間.8:00~19:00
住宅設備工事、内装リフォーム、水回りリフォーム

関連記事一覧