ブログ

東大阪市で子供部屋をどうするか悩まれている方へ

みなさんこんにちは!
大阪府東大阪市に事務所を構えて活動しているTM Craftです。

子供部屋のリフォームをするのは、親の愛情表現の1つだと思います。
かわいいお部屋にしたい、子供が大きくなり、家を出ていった後のことも考えてリフォームするのか、
親の目が行き届くような造りにするのか、悩みは尽きないと思います。
ここでは、そんな悩みの手助けになればと思い、一部ご紹介します。 

➀小さいお子様がいるところは、落書きができて、落書きも消せる黒板風のクロスを貼替をご検討してもいいと思います。遊び心があり、なにより落書きしても消せる!これです(笑)
また子供が自由に大きいキャンパスに書けるので、教育的にもよさそうです。

➁リビングと子供部屋をつなげるっことです。親の目が行き届いているところで遊ぶのは、親として安心します。
ガラス戸やカーテンなどで間仕切をしておくと、プライバシーも確保できます。

➂子供が大きくなり巣立った後を考えて、子供一人につき1室という考えはしない。
これも一つの考えだと思います。基本はリビングや寝室で遊んだりさせて、受験や勉強部屋がいる時は、
勉強するだけの部屋にしたりと、子供が大きくなるにつれて、使用用途が変わっていきます。巣立った後も特にリフォームをする必要もなく、書斎やお客さんを泊める部屋にするなど、使用用途は様々です。

ほんの一例をご紹介しましたが、最近はロフトを子供部屋に設計されている家もあります。
ご家族によって、使用する用途は様々ですので、もし悩まれているのであれば、一度ご相談ください。
今後のことも視野にいれて、ご提案させていただきます。

お気軽にお問い合わせください!

工事のご依頼・ご相談はこちらから

—————————————————————————————————————————————————————————————————————
TM Craft(ティーエムクラフト)
本社.大阪府大東市大野1-16-10
事務所.大阪府東大阪市中新開2-13-13
TEL.072-396-7675/090-1907-1757(代表直通)※営業電話お断り
FAX.072-396-6233
営業時間.8:00~19:00
住宅設備工事、内装リフォーム、水回りリフォーム

関連記事一覧