ブログ

脱水症状、熱中症にならないように気をつけましょう!!

みなさんこんにちは!
大阪府東大阪市に事務所を構えて活動しているTM Craftです。

最近は建設現場でも脱水症状や熱中症で倒れる事例も少なくないです!
どんな仕事もでもそうですが、特に室外で仕事している方は気をつけましょう!

では実際にどうすれば脱水症状や熱中症を防ぐことができるか下記に書いていきます!

よく勘違いされることがありますが、気をつけないといけないのは
熱中症は炎天下だけではない!!!ということです。
熱中症は炎天下特有のものではなく、湿気の多い時期や曇りの日、日中だけでなく夜間、屋内でも起こる可能性があります。温度が高い、ムシムシする、日差しがきつい、風がない、急に暑くなったなど、体内の熱を体外にうまく放出できず体を冷やせない状況にあるときは、どんな時、どんな場所でも注意が必要です。

日常生活で重要なことは
日頃からこまめな水分補給
をすることです!!
のどが渇いていないから、汗をかいていないから大丈夫と思いがちですが、すでに体液が減少している場合も。いつもより尿の色が濃く、量が少ない場合はすでに体内の水分不足が起こっています。のどが渇く前からのこまめな水分、塩分補給が脱水症、熱中症予防には大切です。熱中症の発生は、当日の水分、塩分不足だけではなく、数日前からの不足が原因で発生します。常日頃から水分と塩分の補給を心がけましょう。

健康で仕事できることが一番の幸せだと感じております!!
このブログをご覧の皆様も健康に気を付けてお過ごしください!

工事のご依頼・ご相談はこちらから

—————————————————————————————————————————————————————————————————————
TM Craft(ティーエムクラフト)
本社.大阪府大東市大野1-16-10
事務所.大阪府東大阪市中新開2-13-13
TEL.072-396-7675/090-1907-1757(代表直通)※営業電話お断り
FAX.072-396-6233
営業時間.8:00~19:00
住宅設備工事、内装リフォーム、水回りリフォーム、その他リフォーム、

関連記事一覧