ブログ

洗面所の収納術

みなさんこんにちは!
大阪府大東市を拠点に東大阪市や大阪府下で
活動しているTM Craftです。

今回は洗面所の収納術について
お話できればと思います♪
水回り部分でもある洗面台の取り付け、取替え、リフォームをお考えの方はぜひ今後の参考にしてくださいね☆

洗面所の収納術

毎日使用する洗面所。朝の忙しい時に「あれはどこに行った?」なんて経験もあるかもしれません。
そんな事態を回避するためには、整理整頓は必須になります。
この記事では、そんな洗面所の収納術についてご紹介していきます。

洗面所の収納の種類と特徴

洗面所の収納の種類は以下の8つに分類できます。

- 引き出し付き収納
引き出しを備えた洗面台は、小物や化粧品などを整理して収納できる便利なアイテムです。
浴室用品やメイク道具を仕分けて収納できます。
一時だけ使用するものなどはここに入れておくと良いかもしれません。

- 棚付き収納
洗面台の下や上に棚を設けることで、タオルやバス用品、洗剤などを収納できます。
オープンな棚はアクセントとしても活用できます。
さっとすぐに使用できるのが魅力です。

- ミラー収納
鏡の裏側に収納スペースを設けたミラー収納は、スペースを有効活用できる方法です。薬品や小物を隠すことができます。

- 壁掛け収納
壁に収納を設けることで、床面積を広く使えるようになります。
棚やキャビネットを壁に取り付けて収納スペースを確保しましょう。

- ドア収納
キャビネットの扉の内側にフックやポケットを設けることで、小物やアクセサリーを収納できます。
あまり重いものは落ちてしまう可能性がありますので避けましょう。

- 引出し式タオル掛
引き出し式のタオル掛けを収納スペースに取り付けることで、タオルを収納しながら乾燥させることができます。

- 引っ掛けるフック
タオルやバスローブ、洗面道具などをフックに掛けて収納する方法です。壁やドアに取り付けることができます。

- 収納ボックス
小物や化粧品をまとめて収納できるボックスを使用することで、整理整頓がしやすくなります。

まとめ

収納スペースは使い勝手や見た目にも影響を与える重要な要素です。
自身のニーズや好みに合わせて、効果的で美しい収納方法を選びましょう。


TM Craftでは、様々なお悩みを解決、
そして快適な暮らしをご提供させて頂きます。
大阪府大東市を拠点とし活動しておりますが、
東大阪市周辺や、大阪府内一円で対応しておりますので
工事のご依頼やご相談等ございましたら
ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

工事のご依頼・ご相談はこちらから


TM Craft(ティーエムクラフト)
本社.大阪府大東市大野1-16-10
事務所.大阪府東大阪市中新開2-13-13
TEL.072-396-7675/090-1907-1757(代表直通)※営業電話お断り
FAX.072-396-6233
営業時間.8:00~19:00
住宅設備工事、内装リフォーム、水回りリフォーム、その他リフォーム、剪定


関連記事一覧