ブログ

お風呂のリフォーム

みなさんこんにちは!
大阪府大東市を拠点に東大阪市や大阪府下で
活動しているTM Craftです。

今回はお風呂のリフォームについて
お話できればと思います♪
水回りリフォームをお考えの方はぜひ今後の参考にしてくださいね☆

お風呂のリフォーム

お風呂のリフォームは、快適で機能的なバスルームを作り上げる素晴らしい機会です。

予算の設定

バスルームリフォームには様々なコストがかかります。新しい浴槽、シャワー、床、壁、照明などの要素に対して予算を設定しましょう。

バスルームデザイン

個々の好みに合わせたデザインを選びます。モダン、和風、ナチュラルなど、バスルームのスタイルに合ったものを考えましょう。

浴槽とシャワー

新しい浴槽やシャワーの種類を検討します。フリースタンディングの浴槽や、手すりのついたシャワーエリアなど、快適で安全なものを選びましょう。

床と壁の素材

耐水性のある床材と壁材を選びます。タイル、ビニール、防水加工の木材などが一般的です。

照明

明るく快適なバスルームを作り上げるために、適切な照明を検討します。防水のLED照明が人気です。

換気

換気扇や窓を利用して、湿気を逃がし、バスルーム内を快適に保ちます。

バスアクセサリー

タオル掛けや棚、鏡など、バスアクセサリーもデザインに合わせて選びます。

バリアフリーリフォーム

足元の段差を無くし、手すりを設置するなど、高齢者や体の不自由な方でも利用しやすいようにリフォームできます。

まとめ

お風呂のリフォームは、家の中で日常的に使用する場所の一つであり、機能性とデザインのバランスを考えながら計画すると良いでしょう。


TM Craftでは、様々なお悩みを解決、
そして快適な暮らしをご提供させて頂きます。
大阪府大東市を拠点とし活動しておりますが、
東大阪市周辺や、大阪府内一円で対応しておりますので
工事のご依頼やご相談等ございましたら
ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

工事のご依頼・ご相談はこちらから


TM Craft(ティーエムクラフト)
本社.大阪府大東市大野1-16-10
事務所.大阪府東大阪市中新開2-13-13
TEL.072-396-7675/090-1907-1757(代表直通)※営業電話お断り
FAX.072-396-6233
営業時間.8:00~19:00
住宅設備工事、内装リフォーム、水回りリフォーム、その他リフォーム、剪定


関連記事一覧