ブログ

外壁補修

みなさんこんにちは!
大阪府大東市を拠点に東大阪市や大阪府下で
活動しているTM Craftです。

今回は外壁補修について
お話できればと思います♪
外壁塗装をお考えの方はぜひ今後の参考にしてくださいね☆

外壁補修

外壁補修は、建物の外壁に生じた傷みや劣化を修復し、耐久性や美観を維持するための作業です。

検査と評価

まず、外壁の現状を検査し、どの部分が補修が必要かを評価します。ひび割れ、剥がれ、色あせ、サビなどが確認されます。

クリーニング

外壁を清掃し、汚れやカビ、藻を取り除きます。高圧洗浄機や手洗い、洗剤の使用などが一般的です。

ひび割れの処理

ひび割れた部分を適切な補修材で埋め、平らに整えます。これにより、補修部分が均一になり、新しい塗料が密着しやすくなります。

剥がれた塗膜の剥がし

以前の塗膜が剥がれている場合、それを剥がし落とします。これにより、新しい塗料の密着性が向上します。

サビの処理

金属部分にサビが見られる場合、サビを取り除き、適切な防錆処理を施します。

下地処理

下地にプライマーなどを塗り、塗料との密着性を高めます。これは外壁の材質に応じて選ばれます。

塗装

補修が完了したら、新しい塗料を塗布します。外壁の素材によっては、特定の塗料が適している場合があります。

仕上げ

塗装が完全に乾燥したら、仕上げ作業を行います。これには、必要に応じて磨きをかけたり、特殊な仕上げを施したりすることが含まれます。

まとめ

外壁補修は、建物の外観だけでなく、耐久性や防水性を維持するために重要な作業です。
補修が必要な場合は、専門の外壁補修業者に相談し、適切なアプローチを検討することが重要です。


TM Craftでは、様々なお悩みを解決、
そして快適な暮らしをご提供させて頂きます。
大阪府大東市を拠点とし活動しておりますが、
東大阪市周辺や、大阪府内一円で対応しておりますので
工事のご依頼やご相談等ございましたら
ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

工事のご依頼・ご相談はこちらから


TM Craft(ティーエムクラフト)
本社.大阪府大東市大野1-16-10
事務所.大阪府東大阪市中新開2-13-13
TEL.072-396-7675/090-1907-1757(代表直通)※営業電話お断り
FAX.072-396-6233
営業時間.8:00~19:00
住宅設備工事、内装リフォーム、水回りリフォーム、その他リフォーム、剪定


関連記事一覧